So-net無料ブログ作成

やっぱりあかん [近況]

前記事で励ましてくださった皆様、ありがとうございます。
頑張ろうと必死でもがいている最中です。

期待を裏切らないよう、頑張りたいと思いながら・・・。

もう、我慢の限界が来ています。

自分自身にどこまで忍耐力があるのか?
我慢大会にいるようです。

仕事はむちゃくちゃです。絶不調です。

今月の初めにトラブルがあってから、
気力ガタ落ち。そして精神的に尾を引いています。

もう、今の職種は自分にとって「限界」なのだろうか。

色々考えているうちにクマがいたころは何かと「ラッキー」だった。

必死にもがいて頑張らなくても自然に「ラッキー」が舞い込んでいた。
仕事だけじゃなく、日常生活の何に対しても。

クマは私にとっては「福猫」だったのでしょう。

ponnta1351さんちのブログでぽん太ちゃんが亡くなったとの記事を見て、
悲しんでいるのは自分だけじゃない。と再確認するも、
ぽん太ちゃんのことを思うと同時に、またまたクマを思い出して
号泣。

動物を飼った人の宿命とはいえ、
辛すぎる。

そしてクマのことがあってから
自分の周りで起こる環境やいろいろなことがひどすぎる。

もう限界が来ているみたい。
今朝から下痢もしているし。

DVC00201-2.jpg
病気がわかってからのクマ。2011年、去年の12月16日です。
まだまだこの時点ではしんどそうな中にも体力が残っていたころです。







とにかく元気が出ません [近況]

更新が遅れています。
クマのことを色々記事にしたいのに。

今の仕事もいやで、投げ出したいし、
それに加えて仕事も不調です。

友達が猫カフェに誘ってくれていきましたが、
クマにそっくりな子がいて、
逆に余計に思い出して、
家に帰ってきてから泣きました。

元気ない時は皆様のブログにお邪魔しています。
しかしこの3日ほどそれすら元気なくなっています。

早く寝たいのに、また眠れなくなり
どうしようもないのでどうしようもない気持ちを打ってるだけ。

せめて仕事が順調なら
生きてる!って気持ちになれるのに。

仕事も自分の体調も
精神的な苦痛も(クマのことから始まって)
すべて大きな苦痛だらけ。

私が生きてる意味がどこにも見つかりません。

感謝を持って・・・ [近況]

今日は、私の住むマンションの下(たぶんエントランスあたり)でおっさん二人(たぶんおっさん、若者の声じゃなかった)が喧嘩する声で目が覚めた。上の階まで声が響いていた。最悪の朝でした。
クマがいつも土曜日になるとにゃ~って「起こしてくれていた」のと寝起きが全然違う。

最悪・・・と、思った瞬間、
目が覚めたことに感謝すべきなのか、と思った。

クマは永遠に目は覚めないわけだから。(今世では)

来世は健康な体で、長生きしてもらわなければ。

飼っている動物は、人間の病気を持って行ってくれる、とも言います。
私がなんとか元気でいるのも感謝して、頑張るべきなのか。
色々考えながら、気持ちを整理しながらこのブログを書いています。

実は私も自分の健康面での心配があり、(白血球が低く、その詳細成分があまり良くなかったので、もしかしたら骨髄検査しないといけないかも、なんて言われています)クマのことがあって、自分のことは忘れていました。

私が元気にならなければクマにも申し訳ないと思いました。

ここまでは一応自分の心で整理できているのですが、
悲しみに時々やられてしまっています。

まだまだ感謝が足りないのかな。何に対しても。
クマに感謝しながら、また来週から頑張ろうか・・・。
そう思って久しぶりにパソコンに向かっています。

いつも皆様ありがとうございます。

体力、気力が続く限り、クマのことは些細なことでも書いていきます。
よろしくお願いします。

F9990003.jpg







nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の花粉?いえいえ、北海道で風邪ひいたんちゃうか、とほほ・・・・ [近況]

皆様、北海道から無事に戻りました。

行ったのが小樽方面だったので、
台風にはまったく合わず、帰り少し雨がふったけど、千歳空港では天候に全然問題なかったし・・・
観光しているときは快晴だった(二日目はくもり)ので、行楽には天候は問題ありませんでした。

しかし気温が!!!!!!!!!!!!!

そもそも北海道に行きたいと思った理由が、
くそ暑い関西からの脱出」

だったのですが、

ここまで旅行先の北海道が寒いと、

逆に風邪ひくやんか、って思ってたら、
本当にむこうで風邪ひいた。

たぶん。

秋の花粉も舞っているそうな。
クマもくしゃみしているし。
(クマはアレルギー体質みたい)

しかし、私のくしゃみは風邪やんか。絶対。あの9月20、21日の寒かったこと、寒かったこと。
地元の人たちは毛糸を着ている人もいたし・・・・・。

思わず上着を買いに、ユニクロ小樽店まで走ったがな。とほほのほ。
あ~、家に帰れば上着なんて何枚もあるのに、もったいない。けど背に腹は代えられぬ。

ま、私は薬飲んで、寝てしまえばそれでよいけど、
クマはかわいそう。
実は私の留守中に下痢していたそうな。
母いわく「あんたがいないからやで」
だとさ。

まあね、神経質な猫だから、私が不在だとなんだか気持ちが不安になるそうな。
昔からそう。
入院した時も「はげ」を作っていたし。

ごめんよ、留守して。

これからどんどん家庭サービスするから~~~~。

DVC00087.jpg
今日はマンションの廊下側の出窓で朝日の入るガラス越しにぼーっと。
ほのぼのしている一瞬です。



ひさびさにゆっくり [近況]

最近土日も出かけたりなんなりと、忙しかったけど、
久しぶりに家でまったりしていた。

最近ゆっくり音楽も聞いてなかったので、
Youtubeで色々聞いていた。
このブログではあまり私自身の音楽の趣味的なことを書いていないが、
実はものすごく音楽キチガイ。毎日音楽を聴かないと落ち着かないほど。
もちろん通勤でも聴いている。しかも迫力満点ののヘッドホンでガンガン。
もっぱら洋楽専門です。

2年前位にスーザン・ボイルがブレイクしたイギリスの番組、
Britain's Got Talentを久しぶりにYoutubeで見た。

アメリカでやっているアメリカン・アイドルは歌のオーディションだけど、
このイギリスのBritain's Got Talentは、タイトルの通り、才能(talent)があれば
どんなもので挑戦してもいいみたい。
日本刀で技術を披露した人も出ていたほど。

歌とは関係ないけど、dancing dog(踊る犬)チャンディちゃんがかわいい!
埋め込みが無効なのでリンクを。
http://youtu.be/SGq1641reC8
(オーディションウイーク)
飼い主のティナさんとワンちゃんのチャンディ。
人間でも踊りの振り付けを覚えるのが大変なのに。
この犬は賢い上に、超かわいい!

http://youtu.be/xZNtiqK2wPM
(セミ・ファイナルウイーク) また振り付けが違う。すごい!

http://youtu.be/LzmykYO-JxA
(ファイナルウイーク )またまた振り付け違う。
飼い主と犬のペアルックがまたかわいい。

今度は歌で感動したChristopher Stone
http://youtu.be/aPTiy_9uxa0
歌はミュージカル、ラ・マンチャの男からThe Impossible Dream
この人の歌声で、また一週間のつらい仕事が頑張れる!!!
ミュージカル系の歌はそれほど聴かなかったけど、この歌は別。
格別でした。職業は会計士さんで、歌は素人なんですが。
歌の練習を集中するために、一人で犬と一緒に自炊して住んでいる。
という話だったかな。。。
これはセミファイナルですが、オーディションの週は緊張していて、審査員からもそれを
見抜かれて、突っ込まれていた。

そしてこんなひどい人も。
http://youtu.be/QrENqFnv91k
エマ・チコイさん。(性格の悪さがこの動画で世界に知れ渡った)
あのスーザン・ボイルを超える、というタイトルにつられてみたら
何が!ひどすぎるけど、その歌や性格のひどさが笑えてしまった。
歌がひどすぎて笑っている観客を見るのが超面白かった。
しかも選曲が。歌唱力を必要とする「You raise me up」
上手な人が歌ったらうっとりする歌なんですけど。
審査員の一人、
サイモン「この歌はすばらしいよ、君が歌わなければね(大意)」
プ。

kumaDVC00159.jpg
週末の動画三昧、音楽三昧でクマもつまらなかったかな?
ごめん、またあとでたっぷり遊んであげよう♪

20110704182612.jpg
仕返しに観葉植物を荒らさないでくださいな。クマ

★リンクの動画はもしよろしければ見てください。わんちゃんが特におすすめです。
The Impossible Dream は久々の感動ものでした。

なんか、動画や音楽の話ばかりでしたが、
更新マメ度最低の私なので、ちょっと頑張ってみようと思い、思いつくまま書きました♪








マメ度最低の私の更新です [近況]

最近来たソネットからのブログレポートで、
ついに私の更新マメ度が「1」になっていた。
だからってわけではないが、更新に踏み切った(だからってわけだ)

クマは元気です。
私は不機嫌です。

最近、ここ数か月の間に、高校時代の同窓会なるものがあった。

ロンドンに住んでいる友人がいた。
永住権も持っていた。

同窓生たちで遊びに行くロンドン計画をしていたのだが、
それぞれの友達の都合で、11月しか都合がつかず、
ロンドンの友人いわく、11月はイギリス人でも嫌うくらい、寒くて暗いと。
同じお金使って時間使うなら、気候の良い時期に来たらいいのにって。

そりゃそうだ。

ロンドンの11月以降は緯度の関係で(北海道よりも緯度は上)夕方3時になれば
もう、暗くなるのだとか。

そんな時期に行ったら、観光できなくなるね。

来年はロンドンでオリンピックがあるから、その時期はとてもじゃないから航空券もとれないだろう。

よほど一緒に行く友達と綿密に行く時期を吟味しなければ、また来年もお流れになってしまう。

どうしてこう、最近やることなすこと、うまくいかないのだろう。
たかが旅行一つじゃないか。って思うが、他のことと重なるとめげる。

ロンドンかあ。
一生に一度は行ってみたかったところ。
まして得意の英語圏なので、不自由なし。

そんな自由気ままにできる旅だからこそ、向こうに行ったらまずどこに行こう~。
なんて考えていたのに、お蔵入り。

クマは、私が留守にならなくてよかったね~。

20110626215202.jpg

追伸:このブログアップしたあとに、ロンドンの暴動の報道を知りました。
旅行は中止になってよかったのかな。
画像とか動画見たけど、あんな状態じゃ、今年行っても観光できないわな。
きれいな街が・・・もったいない!!!!!







色々まとめて近況 [近況]

震災からまったく更新してませんでしたね・・・。

人のブログには参加(ほとんどナイスの押し逃げだけですが)していたのですが。
この一か月の間の出来事をまとめて報告してみますと・・・・。

★料理教室に通うことになった(半年だけ、パンコースを選択)
★4月の転勤で、我が部署に久しぶりの女子職員の補充があり、
以前悩んだ変なブラックリスト女たちとは打って変わって「超まとも、しかも才色兼備」の女子が来てくれた。
今後を楽しみにしています。
★久しぶりにシャノワールに行った。関西では知る人ぞ知る、猫がモチーフのケーキ屋さん。
これがまたおいしいので、お客さんがいつ行ってもわんさか。
★そらまめさんちのストアで、動物への義援金のためのチャリティー販売をしていたので、購入。
まったく利益にならないでしょうが、そらまめさんは、すごいですね。また何かあったら協力したいです♪
(チャリティー商品の画像がまだ撮影できてないので、また後日アップしますね。)

震災以前に更新しようと思っていたことを並べると、たくさんありますが・・・
一つだけ言えば、キャリアアップのために資格取得に燃えようと、某公的資格の通信教育を申し込んだが、
まだ全然添削を出していません。このゴールデンウイークにやらなければ・・・・・。

という感じです。
ちなみにクマ、とても元気です。

しかし4月下旬までこんな感じでした。
DVC00151.jpgヒーターから離れません。

しかしマンションの廊下、玄関から少しだけでて、クンクンしてすぐ引き返す・・・という、
そんなこともしています。
20110430175548.jpg

カメラを構えても無理。
20110430134028.jpg

DVC00212.jpg
シャノワールの高井田店は、屋根に猫のモチーフが。

最近福島店もできたそうな。ついに大阪市内に進出。
でも、まだ行ってません。

そしてこちらは2月に行った東大阪店。
DVC00219.jpg

なんかシャノワールの猫そっくりなのがうちにいますけど・・・。
F9990002.jpg

ではまた、よろしくお願いしますね。






パソコンが危険 [近況]

せっかく平和に寝ようと思っていたのに、パソコンが最近のスキャンでトロイの木馬を検出してた。
今日は急にパソコン動かないようになるし、ネットにも繋がらない。
今はipodtouchで、記事を書いてます。
セキュリティーソフト入れてるし、プロバイダーのセキュリティーチェックの契約もしています。

なんやねん。

完全目が醒めた。

でももうお手上げなんで、寝ます。

新年早々の災難かも⁉

そうそう、来月は札幌雪まつり行くんでした。
それを楽しみに気を取り直して寝ます。

クマはもう寝ました

追伸:
解決しました。パソコンが一度止まってしまったときに
日付から設定しなおしたんですが、
その時に2010年1月××日って設定してしまったようです。
そのため、セキュリティが無効だという理由で、いつものサイトにつながりませんでした。
トロイの木馬は関係なかったので安心しました。

DSC00078.JPG
クマはいつも冷静。
見習いましょう→飼い主


精神的に病む手前?? [近況]

久しぶりの更新ばかりですみません。

毎日体力がめいいっぱいで、更新もできてませんでしたが、
最近は体力だけでなく、精神力も弱っています。

去年の手術後、ずっと体調を押して仕事していたさなかに、
今年の5月末ごろ、

仕事で永遠にトラウマになるだろう出来事があり、

今も時々きっかけがあるとトラウマに悩まされています。

その結果、精神的にしんどくなり、
我慢の限界にきます。

体調が悪い時も、良いことを見つけては
頑張ってきたつもりなのですが・・・・・・

今の仕事は荷が重すぎるのかな?

精神的に病んでくるとなぜか
手術後の傷口が痛くなります。
傷口って敏感ですね。

そしておなじみの下痢も。

今までだって嫌なことあっても良いことがあって
精神的にバランスとっていたんですよね。

バランス取れなくなった時に、私の下痢タイムや
傷口痛い痛い現象に陥るのでしょう。。。。。。



100904_165453.jpg
クマはひなたぼっこで気分転換。
なんとなくお地蔵さんみたい。
私を救ってくれ!!!くま地蔵さん。

100904_165438.jpg
私がバルコニーに出てるときにバルコニーを見ながら
ひなたぼっこします。

私はひなたぼっこは嫌いなので(日焼けしたくない)

おいしいものでも馬鹿ほど買って、
やけ食いでもしようかと考え中!!!!!
(手術のあと、食べても太らなくなったので・・・)




今月で手術から一年 [近況]

大変ご無沙汰でした。
もう、私のことなど忘れてしまった方も多いのではと心配ですが。
なんだかんだと暑さと忙しさでブログがおろそかでした。

それでも時々皆様のところはのぞいていました。

クマも元気です。

6月に銀行業務の試験があり、8月2日に合否がわかり、
合格していました。

そして今月28日で、
去年の婦人科での手術から一年が来ます。
元気で過ごすことができて感謝です。

何から書いていいかわからないので
今回は画像中心ってことで・・・・・・・

100729_170938.jpg
最近食べたおいしいもの。食べた瞬間感動!!でした。
テレビで何度か紹介されている。
全国から注文も殺到。生チョコ大福。

ちなみにこちらのお店です
http://wagashi.shop8.makeshop.jp/
まわしものではありません。
純粋なこのお店のファンです。


100729_171006.jpg
同じお店からだしているもの。生クリームのどら焼き。
これも大人気だって。

いずれも上司からの差し入れです。ありがとう♪

私は甘いもの大好きです♪

クマはクロワッサンが大好きです。
100717_185309.jpg
どろぼうの予感。

100718_162932.jpg
目を話しているすきに・・・・どろぼう現行犯。

P2010_0507_223716.JPG
でも知らん顔。

P2010_0507_223802.JPG
ブログもチェック??
パソコンをのぞいて、自分の顔がうつっているのは、どう見ているのでしょうか。

そんなわけで、更新は、不定期、体調の良い時だけ。
という私ですが、
どうぞよろしくお願いします♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。