So-net無料ブログ作成

もう、どうにでもしろや!(怒) [近況]

ひさしぶりです。

もう、ブログに書く元気なく、引きこもってます。
っていうか、仕事があるので引きこもれないけど、
心が引きこもりです。

このペースなら旅行記、とうとう、次の旅行(今年8月)に行くまで更新できないかもです。

まあ、文章なしで、画像だけなら何とかなりそうですが。

今、S支店に応援に行ってます。
その支店が新築オープンします。

来週オープンします。

去年も違う支店が建て替えオープンしました。

どちらも営業店支援の部としては応援態勢です。

去年も当然オープンまでのお客さんへのアピールはもちろん、
当日の記念品の手渡しや、混雑したお客様への誘導をしてました。

来週のオープン手伝いは、
いわゆる・・・。
廃店になったほう(要するに仮店舗として使っていた支店、もう誰も来ない廃墟の支店前で)で、
間違えて来店されたお客に案内する係りだって。私。

要するに、新しいオープンのお店では役割分担がありませんでした。

しかもこの炎天下でくそ暑い制服を着て、
ずっと立っているだけの仕事です。

廃店になったお店は、もう中に入ることもできないので、
はたまたATMも開いてません。
なので、日陰になるところがまったくありません。

しかも関西は連日35度で、制服着てず~と立っているのがどれだけ体に負担がかかるか
例のおっさん上司は知っているのか!!!

去年の他支店の改築オープンの時は、
男性3人が閉店後のお店で待機して、案内していました。
彼らに聞くと、ほとんど来なかったよ、って。

どーでも良い仕事なんですよ。

そして、去年その男性3人組が、その閉店後の退去組に任命された理由が、
役員(トップとその取り巻き)に会わせたくない(まあ、どっちかというと、粗相をしそうな態度ラージサイズの男性組だから)
という理由で、役員に紹介するには取るに足らないメンバーだからということでした。

要するに、去年そのしんどい廃墟の支店に行かされた3人は、
いろんな意味で上の人に信頼されてないので、
役員の前に姿をさらしたくないよ、ってことです。
役員通ったら挨拶もしないといけないですしね。
態度が悪かったら注意されるのは上の人間だし。

なので、役員も誰も来ない廃墟支店に行かされたと聞きました。

その理由と今年は同じかどうかは知りませんが・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私が何をしたっていうねん!


去年までは表舞台に使用されていた私が・・・・。
去年と今年の何が違うねん!

年齢?一つしかかわりませんけど。
外見?去年と同じですけど。
性格?去年と同じですけど。

今年直属のへんな上司、以前こちらのブログでも記事にしたあほ上司、
お前に言いたいよ!
わしが何したいうねん!おんどりゃ!!!

お前みたいにジジイがワシを裁く理由があんのか???おい!


お前が上司になってから、ボーナスも下がったし、ありがとよ!
もらえるだけ感謝してやるよ!

お前になるまでの歴代の上司は私にそんな仕打ちもしなかった。今考えたら良い上司に恵まれていたのに。
ボーナスも良かったよ!1年違うだけで、なんで10万円も近く下がるねん。

お前が来てから地獄じゃ!はよ辞めろや。


キキがいなかったら、母がいなかったら、
きっと私は薬飲んで死んでいたでしょう。

これだけの侮辱受けたのは初めてですし。

簡単に言えば昨日まで仕事を任されていた私が、
急に「便所掃除担当」って言われているようなもんです。

これ、実際あったんですよ。男性職員で。

普通に仕事できる人だったのに、上の人と合わなくて、
もう、仕事せんでええ、明日から便所掃除しろ、ってことになり、
やめて行った人がいたね。

何が悔しいって、
私だけがそんな目にあっているから。

私の年齢の時、
以前記事にしたYやXはそんなこと、一度もなかった。

なんで私よりぶさいくであほな先輩が「持ち上げられ誉められ役席」で過ごせたのに、
私だけ何で、「排除され人間」にならなあかんねん!


キキが何か言ってますが、
今は遊んであげる元気もありません。kikikago-2.jpg
かごで洗濯取り込みを邪魔したキキ。休日の画像です。


この手の記事が嫌いな人は
すみません。

あほの、負け犬の遠吠えと笑ってください。

では。


追伸☆7月6日より心療内科に通っています。
土曜日しか行けないので、次は7月27日。人気の病院で、
予約なかなか取れません。
そして次回は心理テストです。今のところ薬は服用処方されてません。










nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

藤並 海

その上司は所詮その程度の人間
今はお辛いと思いますが
必ず報いはあります
良い医師にご縁があるように願っています

by 藤並 海 (2013-07-11 00:22) 

ひでぷに

社会にはホント不条理なことって沢山ありますよね(>_<)
自分は技術畑なので、人間関係による軋轢がストレスになったことはそれ程なかったのですが、営業や事務畑の人は人間関係が大変だと良く聞きます。
なので、悔しいお気持ちお察しいたします。
が、あまり思い詰めない様にして下さいね(難しいとは思いますが...)
そんな下らない小さい人間(上司)のために人生を棒に振るなんて、勿体ないですよ!


by ひでぷに (2013-07-11 00:56) 

Mineosaurus

がんばれのniceです。キキちゃん大きくなったね。
by Mineosaurus (2013-07-11 06:29) 

green_blue_sky

ニャンコが大きくなりましたね(^○^)
猫と遊びましょう~
by green_blue_sky (2013-07-11 06:52) 

marimo

ダメダメ上司のよくあるストーリーという感じがします。
権力を振りかざして人をおとしめるのは最低ですね。
何だか・・・私も以前の悪夢の1年間を思い出しました。
でもね、人を呪わば穴二つ。
うちの会社のダメボスは事実上のクビになりよその会社へいきました。
正しく生きていれば見ている人はちゃんといるのです。
希望を見失いかけても嵐が過ぎ去るまで我慢です。

by marimo (2013-07-11 07:09) 

オッサ

ああ、よかった心配してたんです
こんな時こそキキと遊んであげてください。

by オッサ (2013-07-11 08:45) 

つなみ

お見舞いのniceです。

内容を読んで、乾いた感じで笑ってしまいました。
おビョーキの人がつかう典型的なテです。
人間的尊厳を砕いて支配するためのテです。
モラハラ被害者は、毎日まいにち、個を否定され、次第に生きる力を奪われてしまいます。いままさにその状態に思います。
モラハラ加害者は、あなたのすべてを搾取していきます。そのために、生きる力まで奪います。
そして、たとえ自殺者が出たとして、負け犬だからなと喜ぶことがあっても、振り返り自省することもなく、次の被害者を物色しますよ。

加害者が一番痛手なのは、被害者が自分の手の届かない場所で、あたたかな愛情に包まれて生き生きと幸福に過ごすことです。それを人伝に聞いたときはもう。
あれだけ痛め付けて虐げたのに!なんで自分より幸せなんだ!と呻いて地団駄踏んで嫌がりますよ。

タゲられて、本当に生きるの嫌になるでしょうが、それこそがモラのテですよ。そのテにのらないように。

最終的には、誰からも家族からも見捨てられるのが、モラの最期です。

どうするべきかは、不景気ですし、よく考えてから。

逃げるが勝ちですが、転職も大変です。
たぶん辞めれば、物理的に離れるから、思考も離れるでしょうけど、モラ被害が心に残す傷はひどいですよ。

やつらへの心理的対応策に詳しい精神科医だと安心なんだけど。

まずは、よく相談することです。
傾向と対策を練れれば良いですね。
by つなみ (2013-07-11 10:14) 

こいちゃん

うわ~ぁぁぁ・・・モラハラとは↑のつなみさんが言うことなんですね
本当によく相談してください。相談に値する医者でなければ変わってでも。あなたには幸せに成ってほしいと思います。
お母さまのためにも命を捨てるようなことは考えないでくださいね
転職も大変だとは思いますが一考すべきかと・・・
ワタクシの知人の息子さんは西の東大と言われる大学を出て大手銀行に就職しましたがアナタのような目に合い、3年目の秋、辞職しました。3か月休んで再就職しましたが。。

by こいちゃん (2013-07-11 14:45) 

ぴーすけ君

キキちゃん、大きくなりましたね~。

by ぴーすけ君 (2013-07-11 16:22) 

figaro

最近更新されてないので気になっていましたが、酷い(T_T)
私も長期間心療内科に通院中です。
腹立って、会社で安定剤1シート(10錠)飲んだ事もあります。
弱いやつなんで、命に関わる事はないけど速攻で早退しましたが・・・。
バカは何かをターゲットにしてストレス発散するんです。
pom45さんや私がそれにされているのですが、
ターゲットにされるような事はしてなくても、ただ、「気に入らない」
そんな低レベルな理由だったりします。
悔しいですけど。
他人を貶めるような人間こそが負け犬です。
by figaro (2013-07-12 22:11) 

hatumi30331

ハラスメントの講座やってます。
行こうか?
心のレベルの低い上司ですね。
悲しい人だと同情したときから・・・・
pom45さんの方が人間としてのレベルが上だと思います。^^
by hatumi30331 (2013-07-13 15:26) 

minsuke

ストレスがたまっているようですが、
結構そういう人はいると思います。
自分だけではないと思って頑張ってください。
by minsuke (2013-07-13 16:13) 

pom405

皆様の様々な思いを読ませていただきました。
ありがとうございます。

昨日仕事から帰宅後、キキと思い切り遊びました。

キキも喜び、ものすごく走り回りました。
今日は家の中の一部、プチリフォームがあり、
キキも疲れたみたいで、寝てしまいました。

昨日はうちの職場の、以前記事にしたAが、会社から支給されている大事な印鑑を失くしました。
そのため、同じ担当をしている女性職員全員で業務終了後1時間ほど探しましたが、なかったのです。

そのAは普段からうっかりのところがあって、注意していたのに私の助言を軽視してました。(たぶん)
私も彼女がまさかそれほどに大事なものを失くすとは思わなかったけど、今までそれ以外のちょっとしたうっかりの姿を日常で見たいたので、不安に思っていました。
ついに・・・って感じです。

自分のうっかりっていうのは、気が付かないんですかね?
以前より、何度も注意した記憶あるんですが。
私に怒られるほど、自分はうっかりしていない、って思っていたのかな?言うことを真摯に受け止めていない様子だったから。


by pom405 (2013-07-13 23:19) 

安奈

それは、精神的にも体力的にもきついですね。
モラハラ上司が一日も早く左遷される事を祈っております。
by 安奈 (2013-07-14 10:47) 

ChatBleu

お疲れ様です。
私もいろいろありますが、もうあきらめてます。
早くやめたいなー
by ChatBleu (2013-07-14 17:40) 

にゃん

みなさん大人な発言が多いですが 6000nice!目の 
 にゃんは みなさんと違う意見を持っています
  こういう人たちがいる会社では 仕事をしていくテンションが
   さがって 会社自体の業績はもちろん この時代では 企業は人
    ですから このまま在籍していても 同業他社に 勝てません 
     したがって いまこそ ご自分の会社を 立ち上げるべきです
      語学がお得意なので 青息吐息の日本で ではなく 海外出展を勧めします
       にゃんにできて 優秀なpom405さんに できないわけがありません
        株式会社への登録出資金は カナダで¥50.000.000。
         アジアで ¥5.000.000 現地採用者は タイでは4名です。
by にゃん (2013-07-14 19:06) 

pachi

はじめましてpachiともうします。ご訪問とコメントありがとうございました。キキちゃんはオシキャット系なんですかね?
可愛くて溶けそうになりました~(*´▽`*)
ところで心療内科に通うほど労働環境に苦しむようでしたら、ユニオンに相談しても良いかと思います。
私は結果的に不当解雇で会社と裁判しましたが労働組合の協力で全面勝訴し、現在は会社に損害賠償の支払いをさせているところです。「まさか最悪、辞めさせられるところまでは行かないだろう」と思っていても、時系列で組織や上司にされたこと(嫌がらせかどうかグレーゾーンでも)や出来事を書き残したり、何でもテープレコーダーで保存しておくなどで、「いざ」という日まで取っておいてください。最後に役に立つ日が来ます。
私はそれらの資料や証拠で勝敗が分かれました。出来れば心療内科の診断書ももらっておいたほうが有利です。とにかく、ご自分を大切にしてください。長文ですみません。
by pachi (2013-07-15 00:55) 

ponnta1351

精神的にお辛い中、お見舞いのコメントを有難うございました。
椎間板ヘルニアで大変だったとか。本当に腰痛は大変です。
再発しないように気を付けて下さい。ご旅行今月でしたっけ?お気をつけて!
by ponnta1351 (2013-08-02 11:10) 

Ronnie

ご訪問 & nice ありがとうございました☆
働いていると、なんで~?とか思うこと多いですね。。。

キキちゃん、もしかしてベンガル???
うちの子とほぼおんなし毛色&柄ですよ~~
またお邪魔しますね。ロンドン、記憶がよみがえりました ♪
by Ronnie (2013-08-25 19:24) 

つなみ

こんにちは、夏の疲れにご留意なされませね。
またきます。
by つなみ (2013-08-31 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。