So-net無料ブログ作成
検索選択

近況とスコットランドの旅行など [近況と旅行記&猫]

気まぐれ更新の私ですが。

近況です。

私は毎週お腹を壊しているのですが、これが食べすぎなのか単に変なものを食べたからか、
梅雨時で体調がおかしいだけなのかわかりませんが。何とか生きてます。

去年4月に異動し、基地外たちから逃れ、縁も切れ、人間関係はまずまずです。

しかし今の部署で、変なおっさんが異動してきました。

定年前のおっさんですが、これが非常にとろい、ミスばかり、とにかく覚えない。

ここの部署に来る前にすごいエピソードがあったとか。

金融機関なので手形や小切手は扱いますよね。
ある日、そのおっさんは「この手形のコピー取ってきて」と、頼まれ、
自分の手をコピーした!!!!!!

まあ、手形には間違いないのでしょうが。
いや、違うやろ!!!

あり得ますか??この話聞いたときはギャグかと思いましたよ。

手形の現物を渡してるのに自分の手をコピー機に置いてコピーするような人です。
日常の仕事ぶりは推して知るべし。
あ~あ、また来週はどんなおもろいことしてくれるのでしょうか。

仕事って本当に楽できないようにできていますよね。
重要物を扱う部署だから、笑ってもいられないし。

ところで、

去年ロンドンとスコットランドに行ったのですが。

2016年9月14日 ~スコットランド~ロスリンチャペル

今回はこれをレポートさせてください!!
ものすご~く謎めいたチャペルで、気に入ったのです。
トム・ハンクス主演の「ダ・ヴィンチコード」のロケ地でもあります。

エジンバラからバスで50分ぐらい。
あいにくの雨で、視界が悪く、しかもバス停の駅名も書いてないし、
バスの中での「次はどこそこ~」っていうアナウンスもないから、どこを走ってるのかわからん。
思わず運転手さんに「いまどこですか」って聞いた。
乗るときにロスリンに行きたいことを言ってるので「着いたら教えてあげる」って言われて
一安心。田舎道が続くし、バスなんてあまり日本でも乗らないので不安不安。
rosslyn2.jpg
バスの中


rosslyn3.jpg
着いた。
雨が降っていた関係で本来なら40~50分でエジンバラ中心部から行けるはずが1時間はかかった。

rosslyn4.jpg
バスをおりて表示に従い歩く・・・。

rosslyn5.jpg




到着。
入館料が9ポンド。(ほとんどぼったくりですな)

rosslyn7.jpg
正面
この正面の映像がダ・ヴィンチコードで出てきます。
帰国してから映画見直しました。

rosslyn8.jpg
雨がざ~ざ~降ったら、口から水が出るらしい。

中は撮影禁止。
なんと礼拝堂にがいました!ウイリアム君というそうです。看板猫。
でも撮影できなかったよ~。
rosslyn9.jpg
礼拝堂を出て待合の場所。ショップがありました。
ここで看板猫のWilliamくんグッズを買いました。
rosslyn10.jpg

rosslyn11.jpg
ぬいぐるみは買わず。写真だけ。

ショップで迷っていたら、
「もう閉店するから、レジに来て」と女の人に呼ばれて
もっとゆっくり見たかったのにしぶしぶお会計。

rosslyn12.jpg
帰りのバス停からの撮影。あちらがエジンバラですよ~。


おまけ
rosslyn13.jpg
信号機にいたずらする人はどこの国にもいるんやな。
スウェーデンでもおもろい信号機あった記憶がある。
日本ではなかなかこういうことはありませんね。

スコットランド英語は聞き取りにくいよと言われていたけど、私が行ったのはほとんど観光地化
されているところばかりだからか、それほどまったくわからん英語は出会わなかった。
私的には以前リバプールに行った時のほうがわからんかったなぁ。

ということで、キキも元気。
7月にはまた、違うところに旅に出ます。

そこでしばらく嫌なことなど忘れたいと思います。

kiki2012.jpg
小さい頃のキキ
懐かしいのでアップ


nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

ponnta1351

ヘンなおっさんの手形エピ笑えました。そんなオヤジが現役でいるんですね。何故首にならないんだろう?
良いですね。色々な所へ旅行、来月は何処へ行くんだろう?気をつけてね。
by ponnta1351 (2017-06-25 10:40) 

pom405

ponnta1351さん、そうなんです。笑えるんですよ。やる事が。しかし仕事の現場で色々実際にやられると、イライラ通り越してイカリがこみ上げる時あります。出勤時間 間違えて来た時もあったんですよー。ほんまに変なおっさんです。
by pom405 (2017-06-25 14:29) 

ぴーすけ君

イギリス、スコットランド・・・けっこう融通がきかない人が多い経験が
突っ込みどころ満載の人たち(笑)考え方の違いに目がテンになります。
by ぴーすけ君 (2017-06-25 16:15) 

coco030705

こんにちは。
先ほどは拙ブログにお越しいただき、有難うございました。
教会、ちょっとおどろおどろしい感じがしますね。ダヴィンチコード私も観ましたが、この教会のことは覚えていませんでした。
お土産コーナーの猫、pom405 さんのクマちゃんに色が似てますね。キキちゃんのお写真もカワイイ♡子猫の可愛さって特別ですよね。

by coco030705 (2017-06-25 18:32) 

pom405

ぴーすけ君さん、そうですか~。スコットランドの人の感覚が目が点って、聞いたことありますが。それって観光で何かを聞いたりするだけじゃわからないですもんね。学校や職場でわかることですしね。留学か仕事かで行かれたのかな?

coco03705さん、こちらにも来ていただきありがとうございます。Williamくんは実際はクロネコちゃんだったんですが、イラストなどにしたらちょっとグレーがかって見えるからクマににているかも。ダ・ヴィンチコードでは、本当に一瞬でした。でも内部は結構映るので、行ったことがあれば、ああ、ここだ!という感じでしょうか・・・。子猫のころってちょっとの間だから写真って貴重ですよね。今回は子猫写真で♪
by pom405 (2017-06-25 19:43) 

emi

ご訪問ありがとうございました。
おじさんのエピソード。ホントなの?って笑っちゃいましたよ。
小さなキキちゃん、可愛いです♪
by emi (2017-06-25 22:17) 

ゆきち

手形のおじさんが働き続けられる、ものすごく懐の深い会社とみました^^;
ダヴィンチコード、読んだけど映画は観てなくて・・・いかにも何か起こりそうな雰囲気の場所ですね!
by ゆきち (2017-06-25 23:38) 

pom405

emiさん、もう、初めて聞いたとき私も本当か!?と思いましたが本当のようです。その後、出勤時間を間違えてきたりしたから手形事件もありえるな~、このおっさんなら。と思いました。こちらこそご訪問ありがとうございます♪

ゆきちさん、懐が深い会社というか、何も考えていないというか・・・。適材適所を知らないというか。危ないことしでかす前に営業店から本部に引き上げたって感じでしょうか。営業店はお客さんが直接来るところなので、お客さんに迷惑がかかるので。うちの部も場合によればお客さんに迷惑(間接的に)かかるんだけどなぁ。その辺が何んも考えてない人事ですww
ダビンチコード、私は逆に本は読んでないのです・・・。
by pom405 (2017-06-26 00:55) 

aloha

お久しぶりです(^^)
ウイリアム君、写真撮れなくて残念でしたね~。
グッズを見る限り、看板猫に恥じない可愛さ。
写真に撮りたかったですよね。
7月はどこに行かれるんでしょう?
私は9月にパリ&ヘルシンキに行ってきます。
by aloha (2017-06-26 13:56) 

ニッキー

へっ?自分の手をコピー?
100歩譲って、もし自分の手をコピーを撮れと言われたとしても
普通は「なんで、自分の手のコピー?」って考えると思うのですが・・・(*_*)
by ニッキー (2017-06-26 14:24) 

kiki

初めましてキキと言います。
人間です(笑)
どこでも、厄介者のような同じようなおじさんに遭遇したことがありました。
免許証の自主返納に警察署に行った時の、窓口の係りのおじさん、
免許証関係の窓口なのに自主返納の意味がわかっていないようで、
若い女子職員から「いい加減に覚えてよ」と言われてもヘラ〜としていていました。
結局は、私はおじさんに提出したので、
後から提出した人達がドンドン帰っていくのに長く待たされました。
自分の仕事に不真面目な人って嫌いです。

by kiki (2017-06-26 21:38) 

pom405

alohaさんお久しぶりです。そうなんです。William君は礼拝堂の座席に人間と一緒に座っていてちびっ子たちにも人気でした。誰がなででもうんともすんとも言わず、我が物顔で寝ていました。人間慣れしています。ほんと、写真撮りたかったです。パリ&ヘルシンキ、いいですね~。フィンランド航空かな?私はノルウェーに行きます。
by pom405 (2017-06-27 01:33) 

pom405

ニッキーさん、コメント笑いました。そうですよね!どうして自分の手をコピーするのだろう?という疑問がないことすら、おかしいです。思考回路がちょっと違うのでしょうね。
by pom405 (2017-06-27 01:37) 

pom405

kikiさんようこそ♪猫のキキもよろしくですw本当に、仕事に対してなんというか一本の線が切れているというか・・・。思考回路がおかしいというか。そういう人、私も嫌いです。これも一種の病気なのか?と思うような行動取るときあります。その辺も微妙ですよね。どこからどこまでが病気でもともとの姿なのか。いくらでもすることがあるのに自分に与えられたことを終えて、ぼーっとしている姿見て、今日も蹴ったろか、と思った私です。
by pom405 (2017-06-27 01:40) 

のらん

スコットランド、歴史的な風景ですね〜♪
by のらん (2017-07-01 14:50) 

pom405

のらんさん、お久しぶりです。歴史的な風景、本当に時代を経てきた趣のある建物だらけでした。また行きたいところですねー。
by pom405 (2017-07-01 16:36) 

フサヲ

バスが~!! 2階建てバスなんですねっ♪
うあ~、ソレだけで私はテンション上がります ヽ(。^ ^。)ノ
ガイコクのバスって乗れないですね・・・ (。= =)
私もスペインに行った時、降りれる自信が無かったので、
運転手さんに、ココ着いたら教えて!!、と頼み、
ずっと運転席の隣に居ました(苦笑)
by フサヲ (2017-07-02 13:05) 

pom405

フサヲさん、どもです。イギリスは2階建てバスが主流なんですかね~?ロンドンとスコットランドでは色やデザインが違うけど、ついついいつも1階に座ってしまう。もちろん、降りやすいように。私もつい、運転手さんに聞いてしまった。最初から着いたら教えてと頼めばよかったと思いました。どうして海外は車内の放送をしないのかなぁ。七不思議のひとつです。自分で降りるところを確かめろってことだろうか・・・。
by pom405 (2017-07-08 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。